特集

スタンドや自撮り棒に変形!三脚メーカーが作るスマホグッズはひと味違う

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2019」(2019年2月28日~3月3日/パシフィコ横浜)会場から写真でレポート! 注目の新製品や各社のイチオシ、取材スタッフが見つけた注目アイテムを紹介します。

 

【ベルボン】老舗の三脚メーカーがリリースするスマホグッズから目が離せない

【CP+2019】ベルボン

スマートフォン用の自撮り棒はさまざまな製品が出ているが、やはり三脚メーカーの手がけるものは安心できる。ウルトラロックを使用した丈夫でおしゃれな自撮り棒をはじめ、ユニークなiPhoneケースも見逃せない。

 

 

アウトドアブランド Coleman(コールマン)のライセンス製品、スマートフォン用自撮り棒スタンド。棒の部分には丈夫なウルトラロックが使われているため、安定した自撮りが楽しめる。脚の部分に三脚が仕込まれているので、スタンドとして自立させて使うことも可能。手元にはBluetooth対応のシャッターボタンも備えている。

 

 

「また分厚いiPhoneケースを作りましたね」「いえいえ、これはこうなりまして」と、ベルボン広報の又平さん。スタンドに変形するようだ。

【CP+2019】ベルボン

 
さらに自撮り棒にもなるという。棒の部分は金属製で丈夫だが、意外と軽いので使いやすい。


 

 
〈文・写真〉青柳敏史