特集

敷居が高い!?ドローン撮影は基本知識を身につければ簡単操作!

最近、テレビ、映画、ビデオなど多くの映像媒体で、ドローンを使った映像を目にすることがとても多くなりました。ドローンを使って空から撮影するということは、「プロの人しかできない!」「免許が必要でしょ!」などと、あいまいな情報に振り回されて、「やりたいけれどハードルが高い!」と思っている方おられるかと思います。
ドローンの空撮はそんなに難しくありません。基本的な知識を身につけて、さっそくドローン撮影を試してみましょう!

 

 

目次

憧れのドローン撮影に興味津々!プロおすすめ“はじめてのドローン”はコレ!

プロに聞いた!実際ドローン操作しながら撮影ってどうやってるの?

いざドローン撮影だ!えっ!申請とか許可っているの!?知っておいた方がイイ情報!

 

 

憧れのドローン撮影に興味津々!プロおすすめ“はじめてのドローン”はコレ!

2018年ドローンを始めたい!と思っている方に朗報です。初めて買うドローンのおすすめ機種は、最新型のMavic Air。プロ写真家のお墨付き。飛行性能も抜群で、安定感があります。あと、皆さんが知りたいのは、ドローンの初期導入費用……さておいくら万円・・・!? 

詳しくはこちら → https://capa.getnavi.jp/special/260879/

 

 

プロに聞いた!実際ドローン操作しながら撮影ってどうやってるの?

ドローンを手に入れたら「さあ飛ばしたい!」。でも、「操作はどうするの?」「カメラ設定は?」など、わからないことだらけ。静止画の場合は、露出に注意です!また、スマホやタブレットでも簡単に操作ができます。少しでもプロが撮る映像に近づけたい!その方法は?

詳しくはこちら → https://capa.getnavi.jp/special/261062/

 

 

いざドローン撮影だ!えっ!申請とか許可っているの!?知っておいた方がイイ情報!

「ドローン飛ばすには免許がいるの?」とか、「飛ばすための申請が必要ならどこにどう申請するの?」など、まだまだドローン関連情報はあまり認知されていません。今回は、ドローンを飛ばすために必要な手続や保険等をまとめました。国土交通省への申請もオンラインで可能ですよ。愛するドローンがもしも落下して破損したら…、保険もあるんです。

詳しくはこちら → https://capa.getnavi.jp/special/261177/

 
 

もう今や、写真を撮る方法は、人の手から飛び立っています。大空からの風景は、飛行機やヘリコプターに乗らない限り、私たちの肉眼でも見ることは不可能です。ですがドローンを使えば、未知なる風景写真もおてのもの。
ドローンを操作しながらの撮影は難しそうに思いますが、そんな場合は、無料体験会やドローン操作のセミナーなども各地域で開催されていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。