ニュース

写真家のTakeo Dec.が撮る「青春ラブコメ漫画×人気コスプレイヤー・伊織もえ」コラボ写真集が発売!

写真集『伊織の心がヤバイやつ〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』が発売された。

撮影を担当したのは写真家のTakeo Dec.だ。

「僕の心のヤバイやつ」は現在発売中の第6巻までで発行部数累計200万部を突破している思春期ラブコメディー。“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈の交わるはずがなかった二人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く。

本写真集では、そんな”僕ヤバ”のファンの一人である伊織もえとのコラボが実現。

化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、けがをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり……と、どきどきハラハラ、ズキュンとするシーンの数々を忠実に再現すると同時に、そこから派生したちょっとセクシーな妄想シーンも掲載されている。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

 

また、伊織もえと原作者の桜井のりお先生の対談や、伊織もえが選ぶ“僕ヤバ”の好きなシーン、聖地巡礼MAPのほか、ここでしか見られない桜井のりお先生の描き下ろし漫画なども収録され、見応え、読み応えのある一冊となっている。

伊織もえ コメント
大好きな「僕ヤバ」とコラボして写真集を出させて頂くことになりました! これまでにグラビア企画でコラボしたことはあったのですが、一冊の本になるので、今からとてもわくわくしています。撮影では、漫画を手に仕草や体の角度を真似してみたり、シチュエーションや小道具を用意してみたり、頑張りました!また、写真も見所満載ですが、桜井のりお先生と対談をさせて頂いたりと、読み応えのあるページも多いので、ぜひたくさんの方々に見て頂きたいです。

伊織もえ プロフィール

1月24日生まれ。趣味はゲーム、アニメ、漫画。
コスプレイヤー、グラビアアイドル、You Tuberなどさまざまな顔を持つ。グラビアアイドルとしては2018年から本格的に活動を開始。数多くの漫画誌で表紙を飾り、第8回カバーガール大賞で第2位を受賞。初の「僕の心がヤバイやつ」コラボグラビアを披露した「ヤングチャンピオン烈(2020年10月掲載)」は、その年の年間最高売り上げを記録した。SNSの総フォロワーは325万人を超える。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊織もえ❤️‍🔥(@moe_five)がシェアした投稿

Takeo Dec. (タケオディセンバー)プロフィール

写真家。週刊ヤングジャンプなど、アイドルを中心に各漫画誌・グラビア誌での撮影多数。主な作品集に、柏木由紀写真集 『Experience』(集英社/2021)、桃月なしこ1st写真集 『未完』(講談社/2020)、都丸紗也華3rd写真集 『MeeTomaru』(光文社/2020)小倉優香ファースト写真集 『ぐらでーしょん』(講談社/2018)などがある。

書籍情報

タイトル:『伊織の心がヤバイやつ〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』
発売日:2022年8月8日
発売:秋田書店
判型:B5判/128ページ
定価:2,750円(税込)
撮影:Takeo Dec.