ニュース

広瀬すずちゃんがYouTuberになってフジカラーの写真年賀状つくってみた!

富士フイルムは、フジカラーの写真年賀状の新WEB動画「フジカラーの写真年賀状つくってみた」篇を2018年11月15日(木)に公開した。

 

 

本動画は、女優の広瀬すずさんが今話題のYouTuberとなり、「スマホでの写真年賀状作り」に挑戦するという内容。YouTuberとなった彼女が、フジカラーの写真年賀状を「スマホで簡単、断然キレイ」に作れることを分かりやすく解説し、来年の干支の亥(いのしし)の赤ちゃんである、ウリボー(ウリちゃん)と戯れる姿など、アドリブ演出の多い、可愛らしさがあふれる動画となっている。「フジカラーの写真年賀状」特設サイトで公開中。

 

動画「フジカラーの写真年賀状つくってみた」篇のストーリー内容

YouTuberとして、フジカラーの写真年賀状に挑戦。亥年にちなんでウリちゃんとの写真を年賀状にしようと自撮りをするも、なかなか思い通りにいかないと奮闘する広瀬すずさん。なんとか撮れた写真を持って写真店へ行き、店頭受付機を操作して「デザインを選ぶだけで、簡単に年賀状が作れる」ことを解説する。後日、オリジナルの写真年賀状を見て満足気に決めポーズ。

 

 

 

 

 


 

 

メイキング映像も公開

本動画のメイキングムービーも公開する。年賀状に使う写真を撮るシーンは、広瀬すずさんとウリちゃんだけで部屋にこもり、長回しで挑戦。「遊んで!」と言わんばかりに部屋中を走り回るウリちゃんを追いかけたり、マッサージして落ち着かせたりと、元気なウリちゃんと写真を撮ることに奮闘。休憩中もウリちゃんと一緒に過ごすなど、現場は終始和やかな雰囲気に包まれていた。

 

 

 

 

■「フジカラーの写真年賀状」特設サイト
http://www.postcard.jp/nenga/lp/

 

フジカラーの写真年賀状

「フジカラーの写真年賀状」は、スマホやパソコンから簡単に年賀状を作成できるサービス。全国のフジカラー取扱写真店でも注文できる。無料で1枚お試し注文できるキャンペーンも、2018年12月16日(日)まで実施中。

詳細はこちら
https://capa.getnavi.jp/news/266817/